8月実施検定(4~6級並びに準級、暗算検定)と段位認定試験の実施について

2020年6月23日 10:36

8月実施検定(4~6級並びに準級、暗算検定)と段位認定試験の実施について

 先般、5月8日付当連盟ホームページにて、6月検定中止のご連絡のなかでご案内のとおり、8月2日実施予定の検定試験(4~6級並びに準級、暗算検定)については、現在のところ予定通り実施いたします。併せて、6月試験が中止となった段位認定試験につきまして、感染症対応等十分な体制をとった上で一部実施可能な地域について、8月2日の統一試験日に合わせて実施させていただきます。

 なお、今般の段位認定試験の実施にあたりましては、各地域とも国等が示す感染症対策を参考に、感染症のリスクを高める状況を排除し、試験環境を十分に整えたうえで試験を実施します。こうした対応が難しい地域については、実施を見送りとさせていただきますと共に、通常受験されている地域外での受験についても、受け入れ先の感染症対策を難しくすることから、原則としてお断りしておりますことを申し添えます。

 また、今後も感染症の完全な終息までは、第二波、第三波の恐れもあることから、新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、急きょ試験が中止となることもあることをお含み置きください。

 8月2日実施検定試験や段位認定試験について、各地での実施の有無につきましては、最寄りの珠算連盟にお問い合わせください(http://www.shuzan.jp/renmei/ichiran/)。

その他本件お問い合わせ(TEL:03-3518-0185)

戻る »